バックラッシュ

私はもう、

リハのはずなのに練習室で2人きりになっていつまでも部屋から出してもらえないのも、
レッスンで真剣に質問してる時に何故か私の太ももに手を置かれるのも、
美術館に1人で行ったら知らない人に話しかけられて2時間後に出たら待ち伏せされているのも、
発表後にメールアドレス公開したらナンパしか来なかった事も、
1人で旅行に行った話をしたら「全部その場で会った人に払ってもらってそうですね」て言われるのも、
27歳の時に12歳の子と話をしてたらそれだけで「12歳から見たら27歳なんてもうおばさんだよなー」て言われるのも、
仕事してるだけで「あの子は色仕掛けで人に取りいってる」とか根も葉もない事言われるのも、
仕事の応募する段階で未婚か既婚か記入させられるのも
一度も話した事ない既婚者から突然2人きりでご飯に誘われるのも

全部、次の世代には経験させたくないです。こういう経験は自分自身を傷つけるだけじゃなくて、私の築く人間関係も色々な形で傷つけました。死にたくなったこともあります。

だから、ここで止めたいのです。止めるために、勇気を出して、文章にしました。書きながら涙が出てびっくりしました。傷ついてたんだな。

 

metoo